西多摩社会人野球企画

西多摩社会人野球企画は西多摩地域に興行性を持つ社会人野球球団の創設に向けた活動を展開しています。

西多摩社会人野球企画について

西多摩社会人野球企画は東京都西多摩地域を中心として、興行性を持った社会人球団を創設し、選手の経済的負担を減らすことによってプレーの質の向上を図り、プロ野球選手の輩出を目的とする社会人球団企画です。

自軍で本拠地球場を所有しない球団というのは、練習や試合の際に球場を借りる必要があります。大抵1試合行う際に準備片付け等を含めて必要となる時間は4時間で、レンタル相場は1万5千円ほどです。

これを1か月12日間(週末+平日1日)借りると18万円の費用が必要となります。芝の休養日とされる冬季4カ月を除いた年間の使用費用は216万円です。

仮に選手が30名いたとしても1人あたり7万2千円を負担する必要があり、球場費用以外にも野球道具や遠征等を考慮すれば更に負担が大きくなり、経済的に余裕のない力のある選手が野球をプレーしにくくなるという状況が生まれてしまいます。

そういった選手に質の高いプレーをして頂くためにも、観客の皆さまや地域の皆さまに選手を後押しする意味合いで入場料金や広告費用をお支払いいただくというのが我々の構想です。

選手が野球を続ける道を少しでも広げ、野球界の振興と発展から地域全体の発展を目指していきましょう。

 

【選手募集中】

18歳以上(高校生は試合出場不可)で、多少の野球経験画れば問題ありません。

「氏名」「連絡先」「年齢」「野球経験」「希望するポジション(例:捕手・中堅手)」を記入の上、下記メールアドレスまでお送りください。

project.west.baseball@gmail.com

 

【監督コーチ募集中】

硬式野球経験のある方を募集しております。

「氏名」「連絡先」「年齢」「硬式野球経験」「希望する役職(例:投手コーチ)」をご記入の上、下記メールアドレスまでお送りください。

project.west.baseball@gmail.com

 

【広告募集中】

全国各地の企業様から広告を募集しております。球団パンフレット・当ブログ等に掲載する予定です。詳細は下記メールアドレスまで広告出稿をご希望される旨をご記入の上、お送りください。

project.west.baseball@gmail.com